メニュー

ブログ

友人のコンサート「Co-Concert」


161110_01私のヤマハ音楽教室講師時代の友人が、「わが町に肩の凝らない楽しい音楽会を」と、気の合う地元プレイヤーが集ってコンサートを不定期で開いています。今回で10回目になり、先日そのコンサートに行ってきました。

コンサート名は、Co-Concert(ココンサート)といって、Co-は「小」「共同体」の意味だそうです。
会場はいつも入間近辺で、今回は武蔵藤沢にある「武蔵ホール」という所でした。

出演されたのは、友人(ピアノ&編曲)とご主人(フルート)、声楽家のご夫婦ともう一人の女性のフルート奏者の5人。それぞれが異なる顔をもっていますが、根っからの音楽好きで、羨ましいくらい楽しそうに演奏されていました。

前半はそれぞれのソロ演奏、後半はモーツァルトのオペラアリア・セレクションと題し、なかなか行けないオペラ公演のオイシイとこ取りを、コンパクトに5人で一緒に演奏されました。
衣装を身につけ演技もあり、わかりにくい外国語の歌に日本語字幕をスクリーンに映し、途中で語りもはさんでいました。堅苦しいイメージのクラシックをより楽しんでもらいたいという思いのつまった、アイデアたっぷりのステージでした。

色々と工夫が施され、コンパクトでありながらクオリティの高さを感じました。楽しくとっても素敵なコンサートでした。
次回も楽しみです。

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

049-244-9666
電話番号
049-244-9666
レッスン中などは電話に出られない場合がございます。

049-244-9666

無料体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちら