メニュー

ブログ

小さな小さな発表会2018


11月25日に、青木音楽教室の発表会「小さな小さな小さな音楽会 2018」を無事終えることが出来ました。

今までは春でしたが、今回初めて秋の開催となりました。インフルエンザが流行り始めていたので心配でしたが、1人の欠席者もなく全員参加することができてホッとしています。

生徒の皆さんお疲れ様でした。そして、保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。

1部は、ピアノのソロステージ。
未就学児や小学生低学年も多く、初めての発表会という生徒が多かったのですが、皆さん緊張しながらもとても立派な演奏ができました。生徒全員に心から拍手を送ります。

2部は、アンサンブルステージ。
多くは私との連弾やアンサンブルでしたが、姉妹や母娘、同級生や友人同士での連弾もありました。
ファミリーでのアンサンブル、自前のボンゴの演奏、父娘のアンサンブルでは、3名のお父様か大活躍してくださいました。
最後のフィナーレは『手をつなごう』の全員合唱も盛り上がり、アットホームな楽しい発表会になりました。

私事ですが、私の教室の発表会は、家族にお手伝いをお願いしています。
プログラムの作成、写真撮影は息子に、ビデオ撮影、DVD編集は主人に、司会、ステージ上での生徒のお世話などは従姉妹と娘にお願いしています。
保護者の方から「家族みんなで協力し合ってほのぼのしていいですね!」「チームワークがいいですね!」など嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございました。

私の教室に通って下さる生徒はみんな大好きで、自慢の生徒たちです。
次回の発表会は、2020年の春を考えております。
これからも、楽しく温かい雰囲気作りを大切に、丁寧な指導を心がけていきたいと思います。

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

大人ディズニー


5月8日、スポーツクラブの「ズンバ」のお仲間4人でディズニーランドへ行ってきました!

ゴールデンウィーク明けで空いてました!
が、数日前とは打って変わって気温が大幅に下がり、途中から雨になり寒い一日でした。
5月だというのに温かいコーンスープが美味しかったこと……
でもテンションは高く、一日楽しみました!

朝早い電車で眠くても、舞浜駅でディズニーランドのシンデレラ城が見えると不思議と元気になりますね!

ファストパスも使い、沢山のアトラクションを楽しめました。
スプラッシュマウンテンでびしょ濡れになり、ビックサンダーマウンテンでは年甲斐もなく両手を挙げて叫んだり、若者に負けないくらい遊びました。

ディズニーランドは、やっぱり”夢の国”ですね!

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

HATS MUSIC FESTIVAL 2018


葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巖
~3大ヴァイオリ二ストコンサート 2018~
に行ってきました。
今年でで3回目!すっかりファンになってしまい毎回行っています。

今回は、古澤巖さんの演奏が素晴らしかったです。
個性の違う3人のソロやアンサンブル、そしてトークも面白く、音楽監督の羽毛田丈史さんのアレンジも素晴らしいです。

18:30~21:30、たっぷり3時間。それはそれは素敵なひとときでした。
毎年5月に開催されるので、母の日の自分自身へのプレゼントとして来年もぜひ行きたいです。

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

049-244-9666
電話番号
049-244-9666
レッスン中などは電話に出られない場合がございます。

049-244-9666

無料体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちら