メニュー

ブログ

小学校の音楽会


先日の中学校の合唱コンクールに引き続き、今日は教え子の小学校の音楽会を聴きに行ってきました。
小学校の音楽会は体育館で行われ、学年ごとに合唱と合奏がありました。選曲がとても良く、それぞれの学年にあっていて、とても楽しい音楽会でした。

低学年は元気一杯で小道具やちょっとした振り付けもあり、とにかく可愛いかったです。明るく楽しい演奏でした。
学年が上がるにつれて、合唱が二部合唱になったり、合奏も楽器が増え、音楽性の高い演奏になっていました。特に最後の6年生の合奏は素晴らしかったです。

子どもの歌声は、やはり心にじ~んときますね。緊張している子、笑顔一杯に歌っている子、はにかみながら歌っている子、一人ひとり違う表情があって微笑ましかったです。
合奏ではみんな自分のパートを真剣に演奏していました。ラテンのリズムの曲で、ずっと同じリズムを叩き続けるのですが、まったくずれずに完璧に叩いている子に感心しました。

今回は5年生の教え子(その子は合唱の伴奏担当!)がお誘いの連絡をくれました。
久々に小学生の演奏が聴けて、素敵な楽しい時間が過ごせました。

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

049-244-9666
電話番号
049-244-9666
レッスン中などは電話に出られない場合がございます。

049-244-9666

無料体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちら