メニュー

ブログ

浅草巡り


S__4063278_184歳になる私の母と義妹と3人で、亀戸天神と浅草に行ってきました。

亀戸天神は藤の花が有名で、満開には少し早めでしたがとても綺麗でした。ちょうど境内で「さるまわし」をやっていて、可愛らしいお猿さんの演技もみられました。

S__4063279_1そして、浅草へ。平日にもかかわらずとてもにぎやかでした。
仲見世を歩いていると和服姿の若い女の子を沢山見かけました。どうやらレンタルのようで、和服姿がとても素敵だったので、私たちもトライしてみることにしました。全く予定してなかったので、携帯でお店を調べ、念願の和服姿に変身!

和服姿でいざ町へ出ると、背筋がすっと伸びて姿勢がよくなります。カジュアルな着物だったので窮屈なこともなく意外と楽でした。「歌舞伎のお帰りですか?」なんて声をかけられ、良い気分でした。
普段パンツスタイルがほとんどの私ですが、不思議なもので、和服姿になると自然と所作がおしとやかになるのですね。せっかくなので、写真も沢山撮りました。

お昼には美味しい手打ち蕎麦をいただき、お土産に「亀十」というお店で人気のどら焼きを買いました。
お天気にも恵まれ、とても楽しい浅草巡りでした。

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

049-244-9666
電話番号
049-244-9666
レッスン中などは電話に出られない場合がございます。

049-244-9666

無料体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちら