メニュー

ブログ

私の趣味


私は、週に2回フィットネスに通っています。
1日は公民館のエアロビクスで、もう1日は水上公園のジムでズンバのクラスです。

健康のために始めたのですが、身体を動かし、汗をいっぱいかくとすっごく気持ちいいです。体がかたいのでヨガも体験してみたのですが、どちらかというと、私は静より動の方が向いているようで、うまく踊れなくても音楽に合わせての全身運動は楽しいです。それに、普段ではとても着れないような派手な色のウエアを着るのも気分が明るくなり、ストレス解消にもなります。

実は、昨年の10月にレッスン中怪我をしてしまい、4ヶ月ほどお休みしていました。
軽い捻挫で1ヶ月ぐらい休めばなんて軽い気持ちでした。ところが、右足の小指の付け根にヒビが入っていて5週間ほど固定され.、車も運転できず、骨折は治ったものの普通に歩くことができず復帰するのにかなり時間がかかってしまいました。

4か月ぶりにレッスンに行ったとき、先生やクラスのメンバーが、よかったね!待ってたよ!無理しないでね!と温かく向かい入れてくださったのが、とっても嬉しかったです。

気持ちは若いのですが、年齢は決して若くないので、頑張りすぎずマイペースで、楽しく長く続けていきたいと思っています。

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

049-244-9666
電話番号
049-244-9666
レッスン中などは電話に出られない場合がございます。

049-244-9666

無料体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちら