メニュー

ブログ

HATS MUSIC FESTIVAL Vol.1 葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巌 ~3大ヴァイオリニストコンサート~


S__98713635月14日に開催された「HATS MUSIC FESTIVAL Vol.1 葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巌  ~3大ヴァイオリニストコンサート~」に行ってきました。会場は、国際フォーラムAです。

ヴァイオリンコンサートは初めてでしたが、個性豊かな3名のヴァイオリニストコンサートで、とにかく楽しく魅力的なコンサートでした。演奏はもちろんのこと、曲の合間のトークもとても面白かったです。

葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんは、毎年行っているimageコンサートで何回か聴いたことがあるのですが、古澤巌さんの演奏を聴いたのは初めてでした。
葉加瀬さんや高嶋さんとは違い、艶っぽいというか、輝いているというか(上手く表現できないのが悔しいのですが)素晴らしい音色に魅了されました。

私の印象としては、葉加瀬さんは深みのある大らかな音色。高嶋さんは女性らしく優しさを感じる音色、でも弱々しい音ではなくはっきりとした感じがします。同じ楽器を演奏していても、それぞれの個性や人間性、人生の違いが音に出てくるのですね。

三人三様で音色の違いも楽しめ、ソロもありアンサンブルもありのプログラムでした。曲目もオリジナル曲やクラシックの名曲のアレンジとバラエティに富んでいて、バックに素敵なバンド・オーケストラがついておりゴージャスなステージでした。
今回のコンサートは、一昨年の暮れにテレビ朝日の「題名のない音楽会」で3人が初共演されたことがきっかけで実現されたそうです。

3人のヴァイオリニストの演奏する姿がとても楽しそうで、聴いても観ても最高のステージでした。

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

049-244-9666
電話番号
049-244-9666
レッスン中などは電話に出られない場合がございます。

049-244-9666

無料体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちら