メニュー

ブログ

live image 15 quinze


今年も、「live image 15 quinze」のコンサートに行ってきました。今回で3回目!アンコールを含めてたっぷり4時間、とっても素晴らしいコンサートでした。
このコンサートは2001年に第1回が開催され、今年は15周年だそうです。発売されている「image」のCDも15枚目になりました。

出演者は、羽毛田丈史・高嶋ちさ子・LE VELVETS・加古隆・ゴンチチ・NAOTO・小松亮太・大貫妙子・葉加瀬太郎の9名のアーティストで、ピアノ、バイオリン、歌、バンドネオンと盛り沢山の演奏ですごく楽しめました。皆さんはこの中でご存知のアーティストはいますか?

私が行ったのはコンサートツアー千秋楽の日だったのですが、ライブ中にアクシデントがあり、なんと演奏中の葉加瀬太郎さんのバイオリンの弦が切れてしまったのです!!
聴いていて「音が!?」と感じたのですが、さすがプロ!何とか最後まで弾き終えました。結局その後に再演奏してくれたのですが、弦の交換をしている間、高嶋ちさ子さんが絶妙なトークで場をつなぎ、葉加瀬さんはハプニングに汗びっしょりでお気の毒でした。

私は葉加瀬さんの「ひまわり」という曲が大好きです。涙が出てしまいました。
そして、プログラムの最後はいつも出演者全員で「情熱大陸」を演奏し、会場も総立ちでノリノリで終わります。

live imageは涙する曲あり、うっとりする曲あり、楽しいトークありでとってもあたたかい雰囲気のコンサートです。今年もたっぷり癒されてきました。
皆さんも機会があったら一度お出かけ下さい。おすすめですよ!

埼玉県川越市のピアノ教室「青木音楽教室」

049-244-9666
電話番号
049-244-9666
レッスン中などは電話に出られない場合がございます。

049-244-9666

無料体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちら